« いくら使ってんだぅ | トップページ | えあろ »

2005年12月 2日 (金)

重いのは

ココログフリーは広告が自動挿入されるんだって。

『ITmediaニュース:ココログへの不満、社長がココログで謝罪』
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/30/news121.html

とまいみくのモノに教わった。
見に行ったら『古河建純 インターネットBlog』に機能についてと重い訳が書いてたよ。

『ココログに対するお叱りの声について』
http://furukawa.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_e9d6.html

ココログフリーの運用費用は、利用者の方々のココログに自動的に表示させていただく広告による収入でまかなわれます。従って、ココログフリーでは利用者の方々の意志とは関係のない広告が自動的に表示され、利用者側では削除できないというデメリットがあります。

広告が付くんだって。ふぅーん。
それにしてもベーシックと比べても、とっても機能が良い気がするぅな。

既存のココログで、性能対策、スパム対策に追われてバージョンアップの計画が遅れているなか、ココログフリーだけ先行して新しいバージョンで提供いたしました。

だからフリーではいいのにってことになったんだね。
でもやっぱり、そっちがいいんだったら既存のも新しいのにさっさとしてよと思ってしまうだね。
難しいのかな。

『ココログの性能問題への対応状況』
http://furukawa.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_90e6.html

今回の性能問題が、ココログフリー開始によるものではないかというご指摘がありますが、既存のココログとココログフリーは別システムで提供しているので、性能面で相互に影響を及ぼすことはありません。

ってことで、『むかっ』って記事書いたけどフリーのせいで重い訳じゃないんだって。

なんでもいいけど、メールで投稿して戻ってくるのは虚しいぞ。
編集画面から投稿してたら、泣けるだね。

|

« いくら使ってんだぅ | トップページ | えあろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20008/7428089

この記事へのトラックバック一覧です: 重いのは:

« いくら使ってんだぅ | トップページ | えあろ »